80対20の法則を覆すロングテールの法則

著者

    • 菅谷, 義博 スガヤ, ヨシヒロ

書誌事項

80対20の法則を覆すロングテールの法則

菅谷義博著

東洋経済新報社, 2006.3

タイトル別名

80対20の法則を覆すロングテールの法則

ロングテールの法則 : 80対20の法則を覆す

タイトル読み

80 タイ 20 ノ ホウソク オ クツガエス ロング テール ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 90

内容説明・目次

内容説明

ロングテールの法則とは、従来のマーケティング常識の「80対20の法則」(売上の8割は2割の優良顧客が生み出す)を覆す現象のことだ。ブロードバンド時代には、「売れない8割」すなわち「ロングテール(長い尾)」が、「売れる2割」を超える売上をもたらす。本書では、この法則を応用した、目からウロコのマーケティング戦略を解説する。

目次

  • 第1章 ロングテールの法則(80対20の法則;「売上の80%は、顧客の20%が生み出す」 ほか)
  • 第2章 ロングテール戦略(絞り込まないマーケティング;「ポテトはいかがですか?」の効果を知る仕組み ほか)
  • 第3章 戦術レベルでのロングテール(「売れる仕組み」を自動化する;SEOとSEMの違い ほか)
  • 第4章 ロングテールを体現する企業たち(アイクレオ メールマガジン「アイシュア」;グーグル 検索連動広告「アドワーズ」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75814459
  • ISBN
    • 4492555501
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ