「説得」の戦略

著者

    • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMOND ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ

書誌事項

「説得」の戦略

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2006.2

タイトル別名

The way to persuade

A master of persuasion never persuade

説得の戦略

タイトル読み

セットク ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 69

内容説明・目次

内容説明

相手の気分を害することなく、言いづらいことを伝える、交渉相手を見極めて、ふさわしい説得法を変える、ストーリーテリングの手法で、プレゼンテーションの質を一変させる、クライアントを、上司や部下を、株主を納得させる「理論」と「実践」を紹介。

目次

  • 第1章 説得力の思考技術
  • 第2章 意思決定スタイル別ビジネス説得術
  • 第3章 「説得」の心理学
  • 第4章 正しい苦言の呈し方
  • 第5章 対話が組織の実行力を高める
  • 第6章 共鳴の演出法
  • 第7章 共感のプレゼンテーション
  • 第8章 ストーリーテリングの力
  • 第9章 ストーリーテリングが人を動かす

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76085842
  • ISBN
    • 4478490457
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 257p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ