ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ! : 相手や状況に応じた表現がすぐわかる

書誌事項

ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ! : 相手や状況に応じた表現がすぐわかる

シーズ著

(@basic)

技術評論社, 2006.5

タイトル別名

信頼度・好感度が確実にアップ!ビジネスマナーものの言い方辞典

タイトル読み

ビジネス マナー モノ ノ イイカタ ジテン : シンライド コウカンド ガ カクジツ ニ アップ : アイテ ヤ ジョウキョウ ニ オウジタ ヒョウゲン ガ スグ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 39

注記

参考文献: p213

内容説明・目次

内容説明

上司、先輩、顧客、取引先。そして部下や後輩たち…。相手や状況によって微妙に違う敬語や言い回しをビジネスシーン別にすっきり整理。失礼のない、効果的な「ものの言い方」がわかります。各シーンには、それぞれ2〜5の言い換えバリエーションを掲載。そのときの状況、目の前の相手にぴったり合った表現が選べます。

目次

  • 基本のフレーズ(お詫び;お礼;了承;恐縮;相づち ほか)
  • シーン別フレーズ(日常の挨拶シーン;取り次ぎ(案内)シーン;報告・連絡・相談シーン;議論・会議シーン;依頼(了承・断り)シーン ほか)
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77066719
  • ISBN
    • 4774127515
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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