書誌事項

顧客の声を活かすフードサービス情報戦略

上田隆穂 [ほか] 編

中央経済社, 2006.5

タイトル別名

Market oriented food service strategies

顧客の声を活かすフードサービス情報戦略

タイトル読み

コキャク ノ コエ オ イカス フード サービス ジョウホウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 54

注記

その他の編者: 藤居讓太郎, 高橋郁夫, 戸谷圭子

参考文献: 章末

監修: 日本フードサービス学会情報委員会

内容説明・目次

内容説明

利用者である顧客を中心に論考。つまり「フードサービス業は、顧客の声をどのように捉え、いかに活かしているか。そして正しい活かし方を戦略的にどう考えるべきか。サービス失敗のリカバリーを顧客視点でどう考えるべきか。フードサービス業にとりメニューの価値は顧客に対してどうすれば高まるのか。フードサービス業のサービス提供と満足度の高まるタイミングはどうなのか」などを取り上げている。

目次

  • 第1部 フードサービス業界における「顧客の声の活用」の実情と課題(フードサービス・ビジネスにおける「顧客の声の活用」の実情;フードサービス・ビジネスにおける「顧客の声の活用」の課題)
  • 第2部 消費者行動視点からの「顧客の声の活用」とサービス戦略(外食チェーン企業の発展段階と顧客満足の源泉;「サービスの失敗」と顧客ロイヤルティ向上のためのマーケティング;店舗選択時のメニューの役割と顧客視点によるメニューのカテゴライゼーション:居酒屋チェーンを事例として)
  • 第3部 新しい手法を用いた「顧客の声の活用」(社会の声とメニュー動向による新メニュー開発の試み;コーヒーショップの顧客心理と行動)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77080651
  • ISBN
    • 4502384402
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 3, 3, 170p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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