顧客リレーションシップ戦略

書誌事項

顧客リレーションシップ戦略

南知惠子著

有斐閣, 2006.7

タイトル別名

Strategic customer relationship management

顧客リレーションシップ戦略

タイトル読み

コカク リレーションシップ センリャク

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注記

参考文献: p187-200

内容説明・目次

内容説明

IT化が進展するなかで、顧客関係構築の戦略を理論的・実証的にとらえ、いかにマーケティング戦略に取り入れるかについて追究する。CRM戦略を初めて理論的にまとめあげた待望作。

目次

  • 序章 成熟市場における顧客関係戦略—問題の所在と本書の構成
  • 第1章 戦略的顧客志向マーケティング
  • 第2章 情報技術の発展とマーケティング
  • 第3章 CRM概念とテクノロジー
  • 第4章 CRMの成果
  • 第5章 ロイヤルティ・マーケティング
  • 第6章 顧客関係管理システムの導入状況
  • 第7章 業界による顧客リレーションシップ戦略の相違
  • 第8章 顧客リレーションシップ戦略の実証分析
  • 第9章 小売業におけるCRM戦略—英国食品小売業テスコのケース
  • 終章 顧客リレーションシップ戦略に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77717613
  • ISBN
    • 4641162654
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 208p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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