基礎基本をおさえた発達障害児の運動指導 : 指導者と子どもの関係性・補助の方法

書誌事項

基礎基本をおさえた発達障害児の運動指導 : 指導者と子どもの関係性・補助の方法

九重卓著

明治図書出版, 2006.6

タイトル別名

基礎基本をおさえた発達障害児の運動指導 : 指導者と子どもの関係性補助の方法

タイトル読み

キソ キホン オ オサエタ ハッタツ ショウガイジ ノ ウンドウ シドウ : シドウシャ ト コドモ ノ カンケイセイ ホジョ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1 キーワードで探る発達障害児の運動機能の特性(発達障害児の運動特徴と運動指導の考え方;運動指導の目的と方法 ほか)
  • 2 キーワードで学ぶ発達障害児の運動スキル開発のための課題づくり(個人スキルの習得;個人スキルから集団スキルへの展開 ほか)
  • 3 発達障害児への運動指導の基礎基本(集団・静止の捉え方;集団行動の実際 ほか)
  • 4 種目別スキル習得マニュアル(陸上運動の指導;器械運動の指導 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77763960
  • ISBN
    • 4187680187
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    103p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ