好かれる方法 : 戦略的PRの発想

書誌事項

好かれる方法 : 戦略的PRの発想

矢島尚著

(新潮新書, 184)

新潮社, 2006.9

タイトル読み

スカレル ホウホウ : センリャクテキ PR ノ ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「真意が伝わらない」「好感度が低い」「知名度が上がらない」…多くの企業や個人が抱えるこれらの問題は、相手に原因があるわけではありません。必要なのは、自分から情報を戦略的に発信する「PR」の技術なのです。自民党、キシリトール、タマちゃん等々、様々なブーム、騒動に携わったPR会社のトップが伝える戦略的PRの発想法。ビジネスはもちろん、人間関係にも応用できる知恵が詰まっています。

目次

  • 第1章 「関係を良くする」という仕事
  • 第2章 広告とPRはまったく別物
  • 第3章 戦略的PRの威力(名門ブランドの復活(ヴィダルサスーン);PRにしか出来ないこと(低用量ピル、キシリトール);新しい魅力を見出す(シーガイア、六本木ヒルズ);突発事態に対応する(タマちゃん);戦略の進め方)
  • 第4章 危機管理のエッセンス
  • 第5章 政党、国家の発信力

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78346845
  • ISBN
    • 9784106101847
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
  • 親書誌ID
ページトップへ