多文化間の教育と近接領域
著者
書誌事項
多文化間の教育と近接領域
(講座・日本語教育学, 第5巻)
スリーエーネットワーク, 2006.9
- タイトル読み
-
タブンカカン ノ キョウイク ト キンセツ リョウイキ
大学図書館所蔵 件 / 全226件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考(引用)文献: 各節末
内容説明・目次
目次
- 第1章 日本語教育における言語と文化の総合的なアプローチ(学習者の多様性と日本語教師の役割:「学習者中心の日本語教育」の観点から;学校教育におけるJSL児童生徒への日本語教育 ほか)
- 第2章 多文化間の支援と理解のための心理学(カルチャー・ステレオタイプ;異文化接触に伴う心理 ほか)
- 第3章 多文化共生のコミュニケーション(多文化理解のコミュニケーション理論;インタラクション ほか)
- 第4章 多文化理解と共生のための教育的アプローチ(日本事情における文化と教育の統合;より良い世界のための言語教育 ほか)
「BOOKデータベース」 より