多文化間の教育と近接領域

書誌事項

多文化間の教育と近接領域

倉地曉美編集

(講座・日本語教育学, 第5巻)

スリーエーネットワーク, 2006.9

タイトル読み

タブンカカン ノ キョウイク ト キンセツ リョウイキ

大学図書館所蔵 件 / 226

注記

参考(引用)文献: 各節末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 日本語教育における言語と文化の総合的なアプローチ(学習者の多様性と日本語教師の役割:「学習者中心の日本語教育」の観点から;学校教育におけるJSL児童生徒への日本語教育 ほか)
  • 第2章 多文化間の支援と理解のための心理学(カルチャー・ステレオタイプ;異文化接触に伴う心理 ほか)
  • 第3章 多文化共生のコミュニケーション(多文化理解のコミュニケーション理論;インタラクション ほか)
  • 第4章 多文化理解と共生のための教育的アプローチ(日本事情における文化と教育の統合;より良い世界のための言語教育 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ