読書と豊かな人間性

著者

    • 全国学校図書館協議会「新学校図書館学」編集委員会 ゼンコク ガッコウ トショカン キョウギカイ シン ガッコウ トショカンガク ヘンシュウ イインカイ

書誌事項

読書と豊かな人間性

「新学校図書館学」編集委員会編

(新学校図書館学 / 全国学校図書館協議会「新学校図書館学」編集委員会編, 4)

全国学校図書館協議会, 2006.12

タイトル読み

ドクショ ト ユタカナ ニンゲンセイ

大学図書館所蔵 件 / 73

注記

参考文献: 章末

読み継がれてきた本: p147-153

内容説明・目次

目次

  • 第1章 読書資料の多様化と読みの多様性
  • 第2章 子どもの読書実態と調査
  • 第3章 読書資料の種類と活用
  • 第4章 発達段階に応じた読書の指導
  • 第5章 子どもと本を結ぶために
  • 第6章 読書指導推進計画と教員の責務
  • 第7章 地域社会の関連施設等との連携

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • 新学校図書館学

    全国学校図書館協議会「新学校図書館学」編集委員会編

    全国学校図書館協議会

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80122330
  • ISBN
    • 4793322360
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 163p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ