書誌事項

サービサイジング : エコビジネスが売るものとは?

槙村久子監修 ; 地球環境関西フォーラム循環社会技術部会編

省エネルギーセンター, 2006.12

タイトル読み

サービサイジング : エコビジネス ガ ウル モノ トワ

大学図書館所蔵 件 / 54

内容説明・目次

内容説明

使ってなんぼ。モノを売らずに機能を売ればいい。気づいた企業は始めている。

目次

  • モノを買わずに機能を買う—サービサイジングという考え方
  • 「洗ってなんぼ」の洗濯ビジネス—エレクトロラックス社の新アイデア
  • 「暖まってなんぼ」の暖房ビジネス—イェーテボリ・エネルギー会社が見つけた糸口
  • 「いつもあかり」の安心ビジネス—松下グループの捨てさせない商い
  • プロがそろえる家電製品—東芝の「シングルライフ応援レンタルパック」
  • 餅は餅屋、雑巾は雑巾屋—ダスキンが変えた掃除の概念
  • ニューヨーク市街で車がもてる!?—ジップ社のIC認証カーシェアリング
  • 使い捨てカメラは使い捨てではありません—富士フイルムの「写ルンです」
  • 「塗り」が勝負の塗装ビジネス—日本ペイントの職人気質
  • 建物の中身を選べるってほんと?—東京大学もベンチャー企業を応援
  • “運ぶ”から“管理する”物流へ—佐川流通センターの活用
  • 機械部品は永遠です—品質を保証するコマツのリマン事業
  • エネルギー管理も省エネする時代—関西電力と大阪ガスのECO事業
  • 建設業もソリューション—竹中工務店の建設サービス
  • サービサイジングの特徴と課題—サービスを売る時代に向けて
  • 気づいた企業は始めている—根本から変わるビジネススタイル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80308929
  • ISBN
    • 4879733253
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ