書誌事項

教師とテクノ・リテラシー

コリン・ランクシア, イラーナ・スナイダー, ビル・グリーン著 ; 小西正恵訳

海文堂出版, 2007.1

タイトル別名

Teachers and technoliteracy

教師とテクノリテラシー

タイトル読み

キョウシ ト テクノ リテラシー

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p[169]-176

内容説明・目次

内容説明

リテラシー教育と情報通信技術の融合に熱心に取り組む現場からの報告と理論を結びつけて、テクノ・リテラシーを高めるためのエッセンスを整理。教科担当教員のみでなく、校長など学校を経営・指導する立場にある人々にも有益な示唆を与える。

目次

  • 第1章 リテラシー、技術、そして教室
  • 第2章 リテラシー、技術や学習に関する変化する世界の理解
  • 第3章 リテラシーと技術政策:なぜそれは重要なのか、そしてそれから学べること
  • 第4章 教室の描写:日々の実践から学ぶ
  • 第5章 教室実践の型と原理
  • 第6章 将来の発展への実践的示唆

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80682073
  • ISBN
    • 9784303734725
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 178p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ