食料産業クラスターと地域ブランド : 食農連携と新しいフードビジネス

書誌事項

食料産業クラスターと地域ブランド : 食農連携と新しいフードビジネス

斎藤修著

農山漁村文化協会, 2007.3

タイトル読み

ショクリョウ サンギョウ クラスター ト チイキ ブランド : ショクノウ レンケイ ト アタラシイ フード ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 177

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p313-315

内容説明・目次

目次

  • 第1部 フードシステム論の新展開—食と農の新たな関係(食品産業と農業のミスマッチから連携へ;食品産業の経営戦略の新展開と農業との連携)
  • 第2部 食品企業の農業参入と農業との連携(食品産業の農業への参入と提携条件;農協と生協の提携と交流事業—JAささかみとパルシステム ほか)
  • 第3部 食料産業クラスターの形成条件(食料産業クラスターの形成条件と課題;紀州南高梅における食料産業クラスターの形成 ほか)
  • 第4部 地域ブランド化の戦略と課題(地域ブランド管理の体系化と基本的課題;京野菜の地域ブランド管理の課題 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ