書誌事項

戦略的SCMケイパビリティ

諸上茂登 [ほか] 編著

同文舘出版, 2007.3

タイトル読み

センリャクテキ SCM ケイパビリティ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: M. Kotabe, 大石芳裕, 小林一

参照文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

サプライチェーンを構築・維持・活用・改革・再編成する組織能力とは何か?グローバル環境下でのSCM展開を考える。

目次

  • 第1部 戦略的SCMの理論(戦略的グローバルSCMの研究課題;戦略的SCMと競争優位;アウトソーシング戦略の競争優位と競争劣位;アウトソーシングと競争力破壊に関する発展段階理論—家電産業3社の比較;B‐to‐B市場における価値創造—インターネット戦略 ほか)
  • 第2部 戦略的SCMの事例(戦略的SCMに関する実態調査;東芝—セミコンダクター社のGlobal‐One;日系電子メーカーのアメリカ子会社におけるSCM;P&GジャパンのSCモデル—新取引制度の導入と新たなるSCビジョン;LSPの役割—グローバル・サプライチェーンの礎として)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81174329
  • ISBN
    • 9784495376512
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    17, 272p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ