立地戦略と空間的分業 : エレクトロニクス企業の地理学

著者

    • 近藤, 章夫 コンドウ, アキオ

書誌事項

立地戦略と空間的分業 : エレクトロニクス企業の地理学

近藤章夫著

古今書院, 2007.2

タイトル別名

Location strategy and spatial divisions of labor : a corporate geography in Japanese electronics firms

タイトル読み

リッチ センリャク ト クウカンテキ ブンギョウ : エレクトロニクス キギョウ ノ チリガク

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトルは標題紙裏による

文献: p165-181

内容説明・目次

内容説明

本書は「立地」をキーワードとして、日本国内における製造企業の工場立地とサプライヤーとの取引連関の発展を、地理的かつ史的に記述したものである。

目次

  • 1章 序章
  • 2 企業地理学の再考—課題と展望
  • 3 立地戦略と空間的分業論
  • 4 松下電器グループにおける立地戦略と空間的分業
  • 5 購買戦略とサプライヤーの立地—「下請制」の展開
  • 6 中核地域と域内リンケージ—守口・門真地区の発展
  • 7 事業部門の工場間分業と域内リンケージ—テレビ事業部門の事例
  • 8 終章

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81304162
  • ISBN
    • 9784772290012
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 183p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ