立地戦略と空間的分業 : エレクトロニクス企業の地理学
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立地戦略と空間的分業 : エレクトロニクス企業の地理学
古今書院, 2007.2
- タイトル別名
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Location strategy and spatial divisions of labor : a corporate geography in Japanese electronics firms
- タイトル読み
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リッチ センリャク ト クウカンテキ ブンギョウ : エレクトロニクス キギョウ ノ チリガク
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注記
欧文タイトルは標題紙裏による
文献: p165-181
内容説明・目次
内容説明
本書は「立地」をキーワードとして、日本国内における製造企業の工場立地とサプライヤーとの取引連関の発展を、地理的かつ史的に記述したものである。
目次
- 1章 序章
- 2 企業地理学の再考—課題と展望
- 3 立地戦略と空間的分業論
- 4 松下電器グループにおける立地戦略と空間的分業
- 5 購買戦略とサプライヤーの立地—「下請制」の展開
- 6 中核地域と域内リンケージ—守口・門真地区の発展
- 7 事業部門の工場間分業と域内リンケージ—テレビ事業部門の事例
- 8 終章
「BOOKデータベース」 より