ノベルゲームのシナリオ作成技法
著者
書誌事項
ノベルゲームのシナリオ作成技法
秀和システム, 2006.8
- タイトル別名
-
シナリオ作成技法 : ノベルゲームの
- タイトル読み
-
ノベル ゲーム ノ シナリオ サクセイ ギホウ
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、著者がソフトハウスでシナリオ執筆作業に従事した経験に基づき、シナリオライターが作業上注意するべき点や技術的なことなどを、解説した。
目次
- 第1章 シナリオライターの仕事
- 第2章 道具が先か、アイディアが先か
- 第3章 キャラ設定とネーミング
- 第4章 世界観と舞台、企画書
- 第5章 シナリオライティング基本の基本
- 第6章 シナリオ戦術1/地書きを制する者は…
- 第7章 シナリオ戦術2/セリフとドキュメント
- 第8章 シナリオ戦術3/構成と伏線
- 第9章 演出、立ち絵、声録り
- 第10章 デバッグ、そして作品を世に問う
「BOOKデータベース」 より