ノベルゲームのシナリオ作成技法

書誌事項

ノベルゲームのシナリオ作成技法

涼元悠一著

秀和システム, 2006.8

タイトル別名

シナリオ作成技法 : ノベルゲームの

タイトル読み

ノベル ゲーム ノ シナリオ サクセイ ギホウ

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内容説明・目次

内容説明

本書では、著者がソフトハウスでシナリオ執筆作業に従事した経験に基づき、シナリオライターが作業上注意するべき点や技術的なことなどを、解説した。

目次

  • 第1章 シナリオライターの仕事
  • 第2章 道具が先か、アイディアが先か
  • 第3章 キャラ設定とネーミング
  • 第4章 世界観と舞台、企画書
  • 第5章 シナリオライティング基本の基本
  • 第6章 シナリオ戦術1/地書きを制する者は…
  • 第7章 シナリオ戦術2/セリフとドキュメント
  • 第8章 シナリオ戦術3/構成と伏線
  • 第9章 演出、立ち絵、声録り
  • 第10章 デバッグ、そして作品を世に問う

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81424608
  • ISBN
    • 4798013994
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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