書誌事項

企業競争力の研究

東洋大学経営力創成研究センター編

中央経済社, 2007.3

タイトル別名

Research of corporate competitiveness

タイトル読み

キギョウ キョウソウリョク ノ ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 104

この図書・雑誌をさがす

注記

シンポジウム・海外調査報告年表: p167

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

東洋大学経営力創成研究センターは、2004年6月に文部科学省の「私立大学学術研究高度化推進事業」を受けたオープン・リサーチ・センターとして設立され、「日本発マネジメント・マーケティング・テクノロジーによる新しい競争力の創成」のテーマを設定し研究を続けてきました。本書は3年間の研究活動の成果の中間報告としての出版です。

目次

  • 第1章 経営力創成と企業競争力
  • 第2章 MOTの本質と日本企業の競争力
  • 第3章 中小企業の技術概念と経営力の創成
  • 第4章 日本の製造業における社長交代と企業競争力の関係性—事業再構築の観点から
  • 第5章 日本企業におけるCSR経営の実践—オムロングループと京セラグループの事例
  • 第6章 ケンブリッジ大学における産学連携とパートナーシップによる技術移転のメカニズム
  • 第7章 日本のM&A市場の発展と企業競争力

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81540347
  • ISBN
    • 9784502390807
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 4, 167p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ