書誌事項

現代のマーケティング

田中道雄, 田村公一編著 ; 日野隆生 [ほか] 著

中央経済社, 2007.5

タイトル別名

Marketing

タイトル読み

ゲンダイ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 129

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 稲田賢次, 清水真, 名渕浩史, 深堀謙二, 濱田恵三

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

前半でマーケティングの基本枠組みと論理を、後半で6つの注目テーマを取り上げ解説。問題を発見し、解決を考えながらマーケティングの考え方を身につける実践的テキスト。

目次

  • 第1部 マーケティングの基本枠組みと論理(問題発見とマーケティングの有用性;歴史に学ぶマーケティングの変遷;戦略的対応としてのマーケティング;4Pによるマーケティング・ミックスの観点;ブランド機能と戦略)
  • 第2部 マーケティングの具体的展開と新視点(エコ・マーケティング;インターネット・マーケティング;モバイル・マーケティング;ベンチャービジネスのマーケティング;非営利組織のマーケティング;まちづくりのマーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82029697
  • ISBN
    • 9784502392504
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, iii, 241p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ