書誌事項

なぜ、人は動かされるのか

ロバート・B・チャルディーニ著 ; 社会行動研究会訳

(影響力の武器)

誠信書房, 2007.8

第2版

タイトル別名

Influence : science and practice

影響力の武器 : なぜ人は動かされるのか

タイトル読み

ナゼ ヒト ワ ウゴカサレルノカ

大学図書館所蔵 件 / 337

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第4版(Allyn & Bacon, 2001)の翻訳

文献: p450-[470]

内容説明・目次

内容説明

著者は、セールスマン、募金勧誘者、広告主など承諾誘導のプロの世界に潜入。彼らのテクニックや方略から「承諾」についての人間心理のメカニズムを解明。情報の氾濫する現代生活で、だまされない賢い消費者になると共に、プロの手口から人を説得するやり方を学ぶ。

目次

  • 第1章 影響力の武器
  • 第2章 返報性—昔からある「ギブ・アンド・テーク」だが
  • 第3章 コミットメントと一貫性—心に住む小鬼
  • 第4章 社会的証明—真実は私たちに
  • 第5章 好意—優しい泥棒
  • 第6章 権威—導かれる服従
  • 第7章 希少性—わずかなものについての法則
  • 第8章 手っとり早い影響力—自動化された時代の原始的な承諾

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83124569
  • ISBN
    • 9784414304169
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvii, 469p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ