はまる人、はもる人、はめる人 : 「強味」の人材像

書誌事項

はまる人、はもる人、はめる人 : 「強味」の人材像

キャメル・ヤマモト著

(朝日新書, 061)

朝日新聞社, 2007.8

タイトル読み

ハマル ヒト ハモル ヒト ハメル ヒト : ツヨミ ノ ジンザイ ゾウ

大学図書館所蔵 件 / 29

内容説明・目次

内容説明

松下電器産業が、国内新卒の採用を海外も含めた採用に軸足を移すと発表した2003年。実際に、2006年までの4年間で、中国現地で1800人以上を採用したと伝えられる。一方、ソニーは松下に先行して日本、中国、韓国で同一の試験問題を使い大卒の採用を行っている。時代は個人レベルの国際競争社会へ。切り捨てられないために、あなたが出来る簡単な方法とは?今日から自分の「強味」を再確認し、磨くべし。

目次

  • 第1部 「強味」のタイプ論(強味人材の基本2タイプ・タレントとプロデューサー;「役割」タイプとしての強味)
  • 第2部 あなたの「強味」をデザインする(「強味」の素材はあなたの履歴の中にある;「強味」の素材を料理する—ぎゅっとまとめると味わいが濃くなる)
  • 第3部 「強味」の源泉、「強味」の素(自然に努力してしまう力;はまる;はもる;はめる;「強味」を培養する5ステップ—発信、対話、発表、連結、伝染)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83184516
  • ISBN
    • 9784022731616
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ