はまる人、はもる人、はめる人 : 「強味」の人材像
著者
書誌事項
はまる人、はもる人、はめる人 : 「強味」の人材像
(朝日新書, 061)
朝日新聞社, 2007.8
- タイトル読み
-
ハマル ヒト ハモル ヒト ハメル ヒト : ツヨミ ノ ジンザイ ゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
松下電器産業が、国内新卒の採用を海外も含めた採用に軸足を移すと発表した2003年。実際に、2006年までの4年間で、中国現地で1800人以上を採用したと伝えられる。一方、ソニーは松下に先行して日本、中国、韓国で同一の試験問題を使い大卒の採用を行っている。時代は個人レベルの国際競争社会へ。切り捨てられないために、あなたが出来る簡単な方法とは?今日から自分の「強味」を再確認し、磨くべし。
目次
- 第1部 「強味」のタイプ論(強味人材の基本2タイプ・タレントとプロデューサー;「役割」タイプとしての強味)
- 第2部 あなたの「強味」をデザインする(「強味」の素材はあなたの履歴の中にある;「強味」の素材を料理する—ぎゅっとまとめると味わいが濃くなる)
- 第3部 「強味」の源泉、「強味」の素(自然に努力してしまう力;はまる;はもる;はめる;「強味」を培養する5ステップ—発信、対話、発表、連結、伝染)
「BOOKデータベース」 より