「視聴率の怪物」プロデューサーの現場発想力

書誌事項

「視聴率の怪物」プロデューサーの現場発想力

王東順 [著] ; 品川裕香取材・構成

(講談社+α文庫)

講談社, 2007.6

タイトル別名

視聴率の怪物王東順の企画の王道

視聴率の怪物プロデューサーの現場発想力

タイトル読み

シチョウリツ ノ カイブツ プロデューサー ノ ゲンバ ハッソウリョク

大学図書館所蔵 件 / 5

注記

「視聴率の怪物王東順の企画の王道」(カンゼン, 2002.12)を改題のうえ, 一部加筆・再編集したもの

内容説明・目次

内容説明

『クイズ!ドレミファドン』『なるほど!ザ・ワールド』など、フジテレビの黄金時代をつくったヒットメーカーが明かす、思いつき、ひらめきを倍増させる61の成功事例。商品開発の発想はマーケティングではダメ。すべては現場から生まれる!本書は、時代を先取りするテレビから、顧客を感動させるノウハウを学ぶビジネス指南書である。

目次

  • 第1章 「発想」の王道(通勤電車の11分間を“思いつき”の時間に変える;雑用をこなしながらも自分の勉強を続ける ほか)
  • 第2章 「立案」の王道(初めての一本立ち。気乗りのしない番組に挑戦;横澤彪さんとは違う道を歩っていこう! ほか)
  • 第3章 「交渉」の王道(基本方針は守りつつ、違った切り口や見せ方でいかに遊ぶか;考え続ければ、必ずなにか生まれる ほか)
  • 第4章 「実行」の王道(リアリティこそが、最大の武器だ;納得いかない時は、思いきってボツに ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83321719
  • ISBN
    • 9784062811170
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ