図解!売れる色とデザインの法則 : 色・形・パターン・配置に潜むロングセラーの秘密

書誌事項

図解!売れる色とデザインの法則 : 色・形・パターン・配置に潜むロングセラーの秘密

高坂美紀著

秀和システム, 2007.9

タイトル別名

図解!売れる色とデザインの法則 : 色・形・パターン・配置に潜むロングセラーの秘密

タイトル読み

ズカイ ウレル イロ ト デザイン ノ ホウソク : イロ・カタチ・パターン・ハイチ ニ ヒソム ロング セラー ノ ヒミツ

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ、あの商品は売れ続けるのか?!スーパー、コンビニの定番商品から話題の個性派商品まで店頭勝負を制する「色」と「デザイン」の成功ポイント!計51点のヒット事例に学ぶデザインノウハウ。

目次

  • 第1章 売れる「地色」の法則(まろやかさと香りの良さを売りたい時には「緑」が適している—サッポロビール「ヱビス・ザ・ホップ」;「グレー」や「シルバー」には、モダンな建築物のような、すっきりしたデザインが合う—コーセー「スティーヴンノルコレクションスウィングエアリーコンディショナー・ハイドロリニューミスト」 ほか)
  • 第2章 売れる「配色」の法則(鮮やかな色は直線的なフォルムや字体を引き立てる—NTTドコモ「FOMA N703iD」;幸福感を与える色を出し続けるとロングヒットも可能になる—日産自動車「マーチ」 ほか)
  • 第3章 売れる「形」の法則(握りやすい形で、食べたくなる色のものをつくると売れる—プロクター・アンド・ギャンブル「オレンジピール成分入りジョイ」;人体のようなカーブを持ち、山か海のような色をした容器に入れると売れる—サントリー「ペリエレモン330ml缶」 ほか)
  • 第4章 売れる「パターン・線」の法則(「白」のラインは、すべてを鮮明に浮かび上がらせ、商品に品格を与える—日清フーズ「ディ・チェコNo.11スパゲッティーニ」;右上がりの楕円は、ダイナミックに広がる使用感を期待させる—ニベア花王「ニベアリップケア完熟マンゴージュースの香り」 ほか)
  • 第5章 売れる「配置・レイアウト」の法則(左に写真、右に文字、左下に生理的な問題解決を提示すると気持よく買われる—サンスター「Ora2ハブラシミラクルキャッチ毛」;同一トーンで色相を変えて出すと何回、何色出してもまとまる—明治製菓「ショコライフ」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83489546
  • ISBN
    • 9784798017570
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    111p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ