効告。 : 企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること

著者

    • 京都広告塾 キョウト コウコクジュク

書誌事項

効告。 : 企画をヒットさせるために広告クリエイターたちが考えること

京都広告塾編

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2007.11

タイトル読み

コウコク : キカク オ ヒット サセル タメ ニ コウコク クリエイター タチ ガ カンガエル コト

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ広告にその気にさせられてしまうのか。ジャンルを超えて使える“効かせワザ”。

目次

  • 第1章 「違い」はどこから生まれるのか。(アートディレクター・込山富秀)(コミュニケーションは「差異」に左右される;本当に受け手に伝わる「差異」とは ほか)
  • 第2章 腕力と情感。(アートディレクター・葛西薫)(“伝わる”ことへの興味;タイポグラフィの威力 ほか)
  • 第3章 CMという料理のつくり方。(CMディレクター・黒田秀樹)(CMディレクターは狩人であり、シェフでもある;「1秒」は30枚のスチール写真 ほか)
  • 第4章 京都広告塾の広告をつくろう。(コピーライター・佐倉康彦)(広告をつくる。というのはビジネスです;広告を見る人なんていない、という前提 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84092479
  • ISBN
    • 9784844324836
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ