ハンバーガーの教訓 : 消費者の欲求を考える意味

著者

    • 原田, 永幸 ハラダ, エイコウ

書誌事項

ハンバーガーの教訓 : 消費者の欲求を考える意味

原田泳幸 [著]

(角川oneテーマ21, C-142)

角川書店 , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.1

タイトル読み

ハンバーガー ノ キョウクン : ショウヒシャ ノ ヨッキュウ オ カンガエル イミ

大学図書館所蔵 件 / 64

内容説明・目次

内容説明

1秒の大切さと怖さ、1円の大切さと怖さ。「客単価」でなく「客数」を考える。顧客の常識の一歩先を行く。「また来たい!」と思わせる発想とは。

目次

  • 第1章 「現場」にしかないビジネスの実像(ビジネスの学び方と発展のさせ方;企業の人材育成と、個人の価値)
  • 第2章 赤字脱却は原点の見直しから(企業再生とマザービジネスの強化;不可能を可能にするビジネス学)
  • 第3章 顧客の一歩先を行く戦略とは(新たな価値の創出とスピードが持つ力;ヒット商品とオリジナリティ;マクドナルドの戦略の核心)
  • 第4章 「個のビジネスマン」としての生き方(企業が求める人材と、個人としての人生の価値;不可能を可能にする自分をつくる;自分のためのキャリアアップ術)
  • 第5章 「個の力」と「組織力」(個人の役割、リーダーの役割;進化する「ピープルビジネス」)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA84470011
  • ISBN
    • 9784047101296
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ