EU企業論 : 体制・戦略・社会性
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EU企業論 : 体制・戦略・社会性
中央経済社, 2008.4
- タイトル別名
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EU企業論 : 体制戦略社会性
EU企業論
- タイトル読み
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EU キギョウロン : タイセイ センリャク シャカイセイ
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注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
社会民主主義が深く浸透した、長い歴史をもつヨーロッパ諸国では、企業活動そのものに広く社会性が求められている。EUで展開されているカーボン・マネジメントに例をみる“現状”は、企業の社会性の在り方を明確に示している。
目次
- 第1章 EU(欧州連合)と企業の社会性
- 第2章 ロイヤル・ダッチ・シェル—スーパー・メジャーの戦略
- 第3章 スタトイル—ノルウェーにおけるCSR
- 第4章 ルノー—CSR戦略の国際的展開
- 第5章 フォルクスワーゲン—共同決定法と資本市場
- 第6章 レゴ—安全性、高品質
- 第7章 エアバス—汎欧州企業
- 終章 展望
「BOOKデータベース」 より