EU企業論 : 体制・戦略・社会性

書誌事項

EU企業論 : 体制・戦略・社会性

高橋俊夫編著

中央経済社, 2008.4

タイトル別名

EU企業論 : 体制戦略社会性

EU企業論

タイトル読み

EU キギョウロン : タイセイ センリャク シャカイセイ

大学図書館所蔵 件 / 135

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

社会民主主義が深く浸透した、長い歴史をもつヨーロッパ諸国では、企業活動そのものに広く社会性が求められている。EUで展開されているカーボン・マネジメントに例をみる“現状”は、企業の社会性の在り方を明確に示している。

目次

  • 第1章 EU(欧州連合)と企業の社会性
  • 第2章 ロイヤル・ダッチ・シェル—スーパー・メジャーの戦略
  • 第3章 スタトイル—ノルウェーにおけるCSR
  • 第4章 ルノー—CSR戦略の国際的展開
  • 第5章 フォルクスワーゲン—共同決定法と資本市場
  • 第6章 レゴ—安全性、高品質
  • 第7章 エアバス—汎欧州企業
  • 終章 展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ