モスコウィッツ博士のものづくり実験室 : 「心の中の商品」を作ろう!

書誌事項

モスコウィッツ博士のものづくり実験室 : 「心の中の商品」を作ろう!

ハワード・モスコウィッツ, アレックス・ゴフマン著 ; 渡部典子訳

英治出版, 2008.5

タイトル別名

Selling blue elephants

ものづくり実験室 : モスコウィッツ博士の

モスコウィッツ博士のものづくり実験室 : 心の中の商品を作ろう

タイトル読み

モスコウィッツ ハクシ ノ モノズクリ ジッケンシツ : ココロ ノ ナカ ノ ショウヒン オ ツクロウ

大学図書館所蔵 件 / 19

注記

原著の出版者: Wharton School Publishing

内容説明・目次

内容説明

人々を熱狂させる商品をつくる心理学的“実験スキル”を大公開!見えないニーズを探し出す「法則開発実験(RDE)」とは?米国ビジネス界で話題騒然の一冊、ついに邦訳。

目次

  • 実験と学習の文化を生み出すRDE
  • 第1部 科学的アプローチで収益を生む(ヒューレット・パッカードのギアシフト;マックスウェルハウスのコーヒー算;おいしい製品を「呼び出す」ブラシックとプレゴの大発見;顧客に気前よく支払ってもらう方法;競合企業のことは当人よりも知っている)
  • 第2部 RDEで新しい未来を切り開く(家電製品のイノベーション;デザインと技術を結びつける)
  • 第3部 未知なる宇宙へ旅立とう(マインド・ゲノミクス:顧客マインドに注目せよ;大統領と世論を「商品」として扱う;マーフィーの法則と株式市場への挑戦;アジア・コーリング社:中国を視野に入れよ;REDが導く新世界へと踏み出そう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86067880
  • ISBN
    • 9784862760203
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ