レッズのスタジアムが満員になる理由 : プロスポーツに学ぶマーケティングの基本
Author(s)
Bibliographic Information
レッズのスタジアムが満員になる理由 : プロスポーツに学ぶマーケティングの基本
アクタスソリューション, 2008.5
- Other Title
-
Marketing
- Title Transcription
-
レッズ ノ スタジアム ガ マンイン ニナル リユウ : プロ スポーツ ニ マナブ マーケティング ノ キホン
Available at / 4 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
マーケティングの知識は身近にある自分の好きなスポーツからでも学ぶことはできる。弱小チームからアジア王者になった浦和レッズを中心に学ぶことのできる一冊。
Table of Contents
- 第1章 浦和レッズの企業力・実力—Jリーグのクラブでもずば抜けた経営基盤(Jリーグきっての優良企業;プロ野球、海外クラブと比べた実力はどうか ほか)
- 第2章 浦和レッズ経営改革の真実—経営改革のプロセスからビジネスを学ぶ(浦和レッズ誕生秘話;入場者員数はリーグ最下位だった ほか)
- 第3章 Jリーグ人気は今度こそ本物か—スポーツビジネスの深層(スポーツは何のためにプロ化するのか?;Jリーグとプロ野球の決定的な違いとは? ほか)
- 第4章 日本のスポーツビジネスに明日はあるか—レッズに続くのはどのスポーツ?どのチーム?(プロ野球の人気凋落は本当か?;阪神タイガースは安泰か? ほか)
- 第5章 スポーツをビジネスとしてとらえる—マネジメントする人間のビジネス学(マーケットのセグメント;コンピテンシーを収益の柱とする ほか)
by "BOOK database"