発達障害児の授業スキル : 環境対話法を活用する
著者
書誌事項
発達障害児の授業スキル : 環境対話法を活用する
麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2008.6
- タイトル別名
-
発達障害児の授業スキル : 環境対話法を活用する
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイジ ノ ジュギョウ スキル : カンキョウ タイワホウ オ カツヨウ スル
大学図書館所蔵 件 / 全71件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p165およびコラム末
内容説明・目次
内容説明
教師の「言葉」と「表情」が、子どもを変える!クラスにいる発達障害児のために教師が出来ること、しなければいけないことは?『環境対話法』を活用したスキルを公開し教師の悩み・疑問に答える。
目次
- 発達障害児との“出会い”基礎編
- 発達障害児との“出会い”応用編
- ADHD症状を抑える授業
- PDD症状を抑える授業
- LD症状を抑える授業
- 二次的問題を抑える授業
- こんな教師ではいけない1 怒って怒鳴って授業する教師
- こんな教師ではいけない2 プライドを傷つける教師
- こんな教師ではいけない3 学級崩壊を招く教師
- こんな教師ではいけない4 子どもを困らせる教師
- ソーシャルスキルトレーニングで学級作り
「BOOKデータベース」 より