書誌事項

ジム・ロジャーズが語る商品の時代

ジム・ロジャーズ著 ; 林康史, 望月衛訳

(日経ビジネス人文庫, 465)

日本経済新聞出版社, 2008.10

タイトル別名

Hot commodities

大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代

タイトル読み

ジム ロジャーズ ガ カタル ショウヒン ノ ジダイ

大学図書館所蔵 件 / 28

注記

「大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代」(日本経済新聞社, 2005年刊)の改題

内容説明・目次

内容説明

フィールド・ワークでは誰にも負けない冒険投資家が、市場のビッグ・チェンジを見極める術を説いた話題作。資源・エネルギー価格が高騰し始めたのはなぜか、それを先導するのは何か、いつまで続くのか。独特の嗅覚と地政学的分析、丹念な需給予測を加えて、「これから10年の投資戦略」を展開する。

目次

  • 商品なんて誰も気にかけない
  • 次に来るもの—それはモノ
  • 「でも、でも…」
  • 商品市場と向き合う
  • 商品市場へ足を踏み入れる
  • 中国の時代—東方からの風
  • 安い石油よ、さようなら
  • 金—神秘か実体か
  • 鉛の飛行船が空を飛ぶ
  • 砂糖—いつか甘い気分に
  • コーヒー—やがで心うきうき
  • 運は常に、備えを怠らなかった人に味方する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87402448
  • ISBN
    • 9784532194659
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    369p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ