新しい消費の現実求められる信頼価値

書誌事項

新しい消費の現実求められる信頼価値

(消費社会白書, 2009)

JMR生活総合研究所, 2008.11

タイトル別名

新しい消費の現実、求められる信頼価値

タイトル読み

アタラシイ ショウヒ ノ ゲンジツ モトメラレル シンライ カチ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 松田久一

内容説明・目次

内容説明

続く混迷。その中でも業績を伸ばす企業が存在する。消費者はより厳しい基準で企業を選択し始めているが、企業にとっては競争地位を改善する最大の機会であると捉えることができる。消費社会白書2009は、不況を乗り切る戦略を導くための新しい消費の現実を明らかにした。

目次

  • 1 スローダウンする消費
  • 2 信頼の時代と強まる内閉志向
  • 3 消費をリードする新しいデモグラフィックスと行動
  • 4 趣味選択される商品・サービス—現代の「いき」
  • 5 食品・飲料にみる信頼形成の鍵
  • 6 健康で「キレイ」な生活のためのケア行動
  • 7 AV・携帯端末ニーズの日米中比較

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88139224
  • ISBN
    • 9784902613209
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 106p
  • 大きさ
    30cm
  • 親書誌ID
ページトップへ