「日本の経営」を創る : 社員を熱くする戦略と組織

書誌事項

「日本の経営」を創る : 社員を熱くする戦略と組織

三枝匡, 伊丹敬之著

日本経済新聞出版社, 2008.11

タイトル別名

日本の経営を創る : 社員を熱くする戦略と組織

Building new Japanese management

タイトル読み

ニホン ノ ケイエイ オ ツクル : シャイン オ アツク スル センリャク ト ソシキ

大学図書館所蔵 件 / 145

内容説明・目次

内容説明

逆風こそ、変革の好機。事業を元気にする組織概念、人の心を動かす戦略…アメリカ流の後追いではない、独自の経営スタイルを編み出せ。

目次

  • 第1章 アメリカ流経営、九つの弱み
  • 第2章 「日本的経営」も威張れたものではない
  • 第3章 論理化する力・具体化する力
  • 第4章 日本における「経営の原理」
  • 第5章 「創って、作って、売る」サイクルの原理
  • 第6章 人の心を動かす戦略
  • 第7章 事業の再生、大組織の改革
  • 第8章 抵抗勢力との闘い
  • 第9章 失われてきた経営者育成の場
  • 第10章 今、求められる経営者人材

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88170789
  • ISBN
    • 9784532314224
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    390p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ