特別支援教育におけるコーディネーターの役割 : 脳損傷事例を通して考える本人・保護者中心の連携支援体制

著者

    • 郷右近, 歩 ゴウコン, アユム

書誌事項

特別支援教育におけるコーディネーターの役割 : 脳損傷事例を通して考える本人・保護者中心の連携支援体制

郷右近歩著

ナカニシヤ出版, 2008.11

タイトル別名

特別支援教育におけるコーディネーターの役割 : 脳損傷事例を通して考える本人保護者中心の連携支援体制

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ニオケル コーディネーター ノ ヤクワリ : ノウソンショウ ジレイ オ トオシテ カンガエル ホンニン・ホゴシャ チュウシン ノ レンケイ シエン タイセイ

大学図書館所蔵 件 / 65

注記

参考文献: p65-66

内容説明・目次

目次

  • 調整役の必要性
  • 脳損傷事例がモデルケースとなり得る理由
  • 渦中に身を置く
  • 調整役としての取り組み(実践例)(「この人は言うことを聞かない!」;まずは分かってもらうことから;「ヒロキは変わってしまった」;一緒に生活して、はじめてわかること;「2人で行くつもりだったの?」 出発日 ほか)
  • 調整役としての役割(まとめ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8819829X
  • ISBN
    • 9784779502866
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vi, 80p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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