小売り
著者
書誌事項
小売り
(日経文庫, 1723 . 業界研究シリーズ||ギョウカイ ケンキュウ シリーズ)
日本経済新聞出版社, 2009.1
第2版
- タイトル読み
-
コウリ
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
初版: 日本経済新聞社 2006年刊
内容説明・目次
内容説明
再編・統合が進む百貨店。好不調が激しい専門店。海外進出に活路を見出すコンビニ各社。価格競争へ突き進むGMS。人口減少、高齢化…未曾有の困難が各業態に一大変革を促す。小売業界の現状、課題、将来の見通しをコンパクトに収録。
目次
- 第1章 小売業界の歩み(小売業の革新1—三越;小売業の革新2—セブン‐イレブン ほか)
- 第2章 小売業界の焦点(小売業の現状;消費特性に見る日本市場の非寡占 ほか)
- 第3章 世界市場の動き(世界における日本の小売業の位置付け;海外大手小売業の日本進出 ほか)
- 第4章 主要企業を見る(セブン&アイ・ホールディングス;イオン ほか)
- 第5章 今後の展開を探る(少子高齢化にどう向き合うか;まちづくり3法で効率性が改善 ほか)
「BOOKデータベース」 より