企業変革の核心 : 「このままでいい」をどう打ち破るか

書誌事項

企業変革の核心 : 「このままでいい」をどう打ち破るか

ジョン・P・コッター著 ; 村井章子訳

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2009.3

タイトル別名

A sense of urgency

A sense of urgency : does your organization have a true sense of urgency?

企業変革の核心 : このままでいいをどう打ち破るか

企業変革の核心 : 「このままでいい」をどう打ち破るか

タイトル読み

キギョウ ヘンカク ノ カクシン : コノママ デ イイ オ ドウ ウチヤブル カ

大学図書館所蔵 件 / 63

内容説明・目次

内容説明

変革の大敵は、自己満足と偽の危機意識。8段階変革プロセスの難所をチェンジの理論家が詳説する。

目次

  • 第1章 変革は危機感から始まる
  • 第2章 自己満足と偽の危機感
  • 第3章 危機意識を高める基本戦略と四つの戦術
  • 第4章 外を内に呼び込め
  • 第5章 行動はメッセージだ
  • 第6章 危機こそ好機なり
  • 第7章 否定論者を甘く見るな
  • 第8章 危機感を友として
  • 第9章 未来は今日から始まる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89382909
  • ISBN
    • 9784822247300
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ