経営力創成の研究
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書誌事項
経営力創成の研究
学文社, 2009.2
- タイトル読み
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ケイエイリョク ソウセイ ノ ケンキュウ
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
東洋大学経営力創成研究センターは、2004年6月に文部科学省の「私立大学学術研究高度化推進事業」を受けたオープン・リサーチ・センターとして設立され、「日本発マネジメント・マーケティング・テクノロジーによる新しい競争力の創成」のテーマを設定し研究を続けてきた。本書は、5年間の研究活動の成果の最終報告。
目次
- 経営力創成と現代経営者
- 自己統治経営者の経営力創成の条件
- 経営の全体的な調整・統合化—バーナード&ドラッカー理論とERP/SEM実践
- 資源ベース論からみたマネジリアル・ケイパビリティ—持続的競争優位性の構築を求めて
- 人材マネジメントの革新と競争力の創成—新しい人材像と人事部門
- 環境経営と組織間関係
- 経営力の創成とビジネスモデル
- 化学産業の技術開発動向とトップ・マネジメント構成
- 板ガラス産業における競争力と寡占形成要因—旭硝子の事例を中心に
- 日本発マーケティング概念と競争力創成について
- JR東日本とヤマハ楽器の競争力の理由—マーケティングの視点から
- 技術進歩と規制の下での技術採用政策
- 産学官連携による新産業関連技術の創成と学術研究都市の経営
「BOOKデータベース」 より