購買意欲はこうして測れ : ストップウォッチ・マーケティング4つの原則

著者

書誌事項

購買意欲はこうして測れ : ストップウォッチ・マーケティング4つの原則

ジョン・ローゼン, アンナマリア・テュラノ著 ; 酒井泰介訳

翔泳社, 2009.3

タイトル別名

Stopwatch marketing : take charge of the time when your customer decides to buy

タイトル読み

コウバイ イヨク ワ コウシテ ハカレ : ストップウォッチ マーケティング 4ツ ノ ゲンソク

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注記

索引: p251-253

参考文献: p248-249

内容説明・目次

内容説明

顧客は「いつ」買う決断をしているか。本書で着目するのは購買に至るまでの時間であり、そのメタファーはストップウォッチである。商品の購買や消費は、顧客の内なる買い物ストップウォッチ次第である、という考え方だ。ターゲットの属性分析に基づいた従来のマーケティングでは、彼らの心の中のストップウォッチの進み具合はわからない。本書では、市場を動かす4つの顧客タイプ—「うきうき購買」「せっかち購買」「いやいや購買」「念入り購買」—に分類し、その特徴と傾向をデータからあぶり出し、ウェブでの分析も加え、精度の高い実践的な手法を提案する。

目次

  • 第1部 ストップウォッチ(問題;問題解決)
  • 第2部 購買マトリックス(せっかち購買;うきうき購買;いやいや購買 ほか)
  • 第3部 実践編(発見:自分の「販売象限」を見つける;ウェブ分析:ストップウォッチの計測;配分:マーケティング資源の割り当て ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89823538
  • ISBN
    • 9784798117744
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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