すべての子どもがわかる授業づくり : 教室でICTを使おう

書誌事項

すべての子どもがわかる授業づくり : 教室でICTを使おう

高橋純, 堀田龍也編著

高陵社書店, 2009.4

タイトル別名

すべての子どもがわかる授業づくり : 教室でICTを使おう

タイトル読み

スベテ ノ コドモ ガ ワカル ジュギョウズクリ : キョウシツ デ ict オ ツカオウ

大学図書館所蔵 件 / 66

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編:授業技術の向上とICT活用
  • 第2部 活用場面編:わかる・できる授業のためのICT活用場面(学習規律を育てる;基本的な知識を習熟させる;学習スキルを身に付けさせる;教科書レベルのことをきちんと教える;学習をさらに発展させる)
  • 第3部 教室環境編:わかる・できる授業のためのICT教室環境
  • 第4部 教員研修編:ICT活用授業力向上のための研修とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89839232
  • ISBN
    • 9784771109728
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    123p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ