戦略の失敗学 : 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
著者
書誌事項
戦略の失敗学 : 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
東洋経済新報社, 2009.6
- タイトル別名
-
戦略の失敗学 : 経営判断に潜む落とし穴をどう避けるか
- タイトル読み
-
センリャク ノ シッパイガク : ケイエイ ハンダン ニ ヒソム オトシアナ オ ドウ サケルカ
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p284-285
内容説明・目次
内容説明
まずい戦略が現場の努力を台なしにする。トヨタ、東芝、パイオニア、キャノン、花王など、16のケースから失敗の根本原因を探り、リニア中央新幹線、ソニー、民放テレビ局などの成否を検証する。
目次
- 序章 真面目だけでは生きてはいけない
- 第1章 なぜ失敗したのか、根本原因を探る
- 第2章 失敗の根本原因(落とし穴)は12ある
- 第3章 根本原因で失敗を分析する
- 第4章 「戦略の失敗」をいかに防ぐか
- 第5章 これから失敗の恐れあり
「BOOKデータベース」 より