ビジネスで失敗する人の10の法則
著者
書誌事項
ビジネスで失敗する人の10の法則
日本経済新聞出版社, 2009.4
- タイトル別名
-
The ten commandments for business failure
ビジネスで失敗する人の10の法則
- タイトル読み
-
ビジネス デ シッパイスル ヒト ノ 10 ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は3刷(2009.6)による
内容説明・目次
内容説明
会社がうまくいかない理由は経営者や社員の個人的資質にある。10の法則が1つでも当てはまるならあなたの仕事は高確率で失敗だ。コカ・コーラの社長として12年間にわたり全世界の事業展開を指揮し、数々の成功と名声を得てきた経営者が、60年以上のビジネス経験から導き出した法則を初公開。
目次
- 法則1 リスクをとるのを止める
- 法則2 柔軟性をなくす
- 法則3 部下を遠ざける
- 法則4 自分は無謬だと考える
- 法則5 反則すれすれのところで戦う
- 法則6 考えるのに時間を使わない
- 法則7 専門家と外部コンサルタントを全面的に信頼する
- 法則8 官僚組織を愛する
- 法則9 一貫性のないメッセージを送る
- 法則10 将来を恐れる
- 法則11 仕事への熱意、人生への熱意を失う
「BOOKデータベース」 より