管理職トラブル対策の実務と法 : 労働専門弁護士が教示する実践ノウハウ

著者

    • 職場の問題研究会 ショクバ ノ モンダイ ケンキュウカイ

書誌事項

管理職トラブル対策の実務と法 : 労働専門弁護士が教示する実践ノウハウ

職場の問題研究会編

民事法研究会, 2009.5

タイトル読み

カンリショク トラブル タイサク ノ ジツム ト ホウ : ロウドウ センモン ベンゴシ ガ キョウジ スル ジッセン ノウハウ

大学図書館所蔵 件 / 8

内容説明・目次

内容説明

管理職の定義から管理職の内容、部下に対する管理と法的責任など、Q&A形式でわかりやすく解説した待望の書。セクハラ、パワハラ、メンタルヘルス、内部告発、個人情報など近年職場で急増している諸課題にも論及。

目次

  • 第1章 管理職の定義
  • 第2章 管理職の職務内容(労務管理・管理者の能力を含む)
  • 第3章 管理職の責任
  • 第4章 管理職の監督責任
  • 第5章 女性管理職をめぐる諸問題
  • 第6章 非正規社員と管理職
  • 第7章 管理職と労働組合
  • 第8章 親子会社・事業再編と管理職
  • 第9章 管理職による会社に対する請求
  • 第10章 最近の管理職をめぐる諸問題(セクハラ・パワハラ・個人情報・不倫等)
  • 第11章 外資系企業をめぐる諸問題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ