医療・介護の現場で働く人の接遇の教科書 : 患者・利用者の心にひびく接し方

書誌事項

医療・介護の現場で働く人の接遇の教科書 : 患者・利用者の心にひびく接し方

雨宮惠美著

中経出版, 2009.7

タイトル別名

Customer service in hospitals and health care facilities

医療介護の現場で働く人の接遇の教科書 : 患者利用者の心にひびく接し方

タイトル読み

イリョウ カイゴ ノ ゲンバ デ ハタラク ヒト ノ セツグウ ノ キョウカショ : カンジャ リヨウシャ ノ ココロ ニ ヒビク セッシカタ

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内容説明・目次

目次

  • プロローグ 今、医療や福祉にとっていちばん大切なこと
  • 第1章 病院や施設の変化、その中心にあるものは
  • 第2章 きっとつかめます、接遇の真髄を
  • 第3章 実際の場面では?幸せをつくる接遇・悲しみを呼ぶ応対
  • 第4章 相手の立場に立つということ、高齢者ケアのケースで考えてみましょう
  • 第5章 人を思いやり、人を許すということ—接遇のプロをめざして
  • エピローグ 心豊かに「生きる」ということ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90590062
  • ISBN
    • 9784806133841
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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