英語教師のための発問テクニック : 英語授業を活性化するリーディング指導

書誌事項

英語教師のための発問テクニック : 英語授業を活性化するリーディング指導

田中武夫, 田中知聡著

大修館書店, 2009.7

タイトル別名

Designing of English classrooms : reading comprehension : focusing on the questions

発問テクニック : 英語教師のための : 英語授業を活性化するリーディング指導

タイトル読み

エイゴ キョウシ ノ タメ ノ ハツモン テクニック : エイゴ ジュギョウ オ カッセイカ スル リーディング シドウ

大学図書館所蔵 件 / 215

注記

参考文献: p258-261, 各コラム末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「発問」を中心にすれば授業が変わる
  • 第2章 英文テキストの特徴をつかもう
  • 第3章 生徒を把握し、指導目標を考えよう
  • 第4章 生徒の読みを導く発問をつくろう
  • 第5章 さらに上をいく発問テクニック
  • 第6章 発問を中心に授業を組み立てる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90591611
  • ISBN
    • 9784469245424
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 261p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ