奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 : 「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか
著者
書誌事項
奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男 : 「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか
WAVE出版, 2009.5
- タイトル別名
-
奇跡のご当地ヒーロー超神ネイガーを作った男 : 無名の男はいかにして地域ブランドを生み出したのか
- タイトル読み
-
キセキ ノ ゴトウチ ヒーロー チョウジン ネイガー オ ツクッタ オトコ : ムメイ ノ オトコ ワ イカニ シテ チイキ ブランド オ ウミダシタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
海を、山を、秋田を守る正義の地産地消ヒーロー、超神ネイガー。「泣ぐ子はいねぇがぁ〜?」から生まれたなまはげのヒーローは、デビューから3年で、テレビ、CM、ゲーム、CD、関連グッズなどあらゆる地元産業に進出。その経済効果は数億円!県民に熱狂的に愛されるヒーローはなぜ生まれたのか。プロレスラー、アクション俳優、スポーツジム経営に挫折した男が逆転勝利をつかむきっかけは—?地域ビジネス成功のヒント満載。
目次
- 1 「超神ネイガー」の誕生前編(正義の心に悪の力;テレビ+自然=ネイガー! ほか)
- 2 「超神ネイガー」の誕生後編(初めての「正義のワル知恵」;第三の挫折—いざ独立!したのはいいけれど ほか)
- 3 「正義のワル知恵」のビジネス戦略(モノマネでもパロディでもない!;先人の金型を最大限に生かし、発展させたネイガー ほか)
- 4 失敗の中から編み出した成功法則「海老名流3理論」(80対20の法則;スパイラル理論 ほか)
- 5 正義のワル知恵のビジネス哲学(ネイガーグッズのロイヤリティは5%。その理由;「二流の何でも屋」の戦い方 ほか)
「BOOKデータベース」 より