ついこの店で買ってしまう理由 (わけ)
著者
書誌事項
ついこの店で買ってしまう理由 (わけ)
(日経ビジネス人文庫, 512)
日本経済新聞出版社, 2009.10
- タイトル別名
-
ついこの店で買ってしまう理由
- タイトル読み
-
ツイ コノ ミセ デ カッテ シマウ ワケ
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
スターバックス、マクドナルドなどのコンサルティングで知られるパコ・アンダーヒル氏が、世界中の売場を調査して見つけた「売れる店の法則」とは?すぐに実行できる店づくりの秘策をイラスト入りで解説。POPのつくり方、買い物カゴを置く位置など、意外なほど小さな工夫がお客さんの心をつかみます。
目次
- 1 今、買い物はどう変化しているのか(二一世紀のパラダイム・チェンジ;世の中・生活者の七つの変化を知る;二一世紀のマーケティングツールとは ほか)
- 2 つい買ってしまう法則(入口をコントロールする;商品を生活シーンの中に置く;「初めの一歩」をつくり出す ほか)
- 3 「法則」はリサーチから始まる(購買転換率—売場に来たお客のうち何人が買うのか?;販促物の接触率—販促物はどれだけ効いているのか?;カタログの接触状況—カタログはどのように読まれている? ほか)
「BOOKデータベース」 より