ついこの店で買ってしまう理由 (わけ)

著者

    • 博報堂パコ・アンダーヒル研究会 ハクホウドウ パコ アンダーヒル ケンキュウカイ
    • 小野寺, 健司 オノデラ, ケンジ
    • 今野, 雄策 コンノ, ユウサク

書誌事項

ついこの店で買ってしまう理由 (わけ)

博報堂パコ・アンダーヒル研究会, 小野寺健司, 今野雄策編

(日経ビジネス人文庫, 512)

日本経済新聞出版社, 2009.10

タイトル別名

ついこの店で買ってしまう理由

タイトル読み

ツイ コノ ミセ デ カッテ シマウ ワケ

大学図書館所蔵 件 / 35

内容説明・目次

内容説明

スターバックス、マクドナルドなどのコンサルティングで知られるパコ・アンダーヒル氏が、世界中の売場を調査して見つけた「売れる店の法則」とは?すぐに実行できる店づくりの秘策をイラスト入りで解説。POPのつくり方、買い物カゴを置く位置など、意外なほど小さな工夫がお客さんの心をつかみます。

目次

  • 1 今、買い物はどう変化しているのか(二一世紀のパラダイム・チェンジ;世の中・生活者の七つの変化を知る;二一世紀のマーケティングツールとは ほか)
  • 2 つい買ってしまう法則(入口をコントロールする;商品を生活シーンの中に置く;「初めの一歩」をつくり出す ほか)
  • 3 「法則」はリサーチから始まる(購買転換率—売場に来たお客のうち何人が買うのか?;販促物の接触率—販促物はどれだけ効いているのか?;カタログの接触状況—カタログはどのように読まれている? ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91721472
  • ISBN
    • 9784532195120
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    300p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ