自動車新世紀・勝者の条件 : 「石油」から「電気」への大転換
著者
書誌事項
自動車新世紀・勝者の条件 : 「石油」から「電気」への大転換
日本経済新聞出版社, 2009.10
- タイトル別名
-
自動車新世紀勝者の条件 : 石油から電気への大転換
- タイトル読み
-
ジドウシャ シンセイキ ショウシャ ノ ジョウケン : セキユ カラ デンキ エノ ダイテンカン
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大手の牙城に挑むベンチャー、新興国企業。商機をうかがう電機・IT企業、住宅、電力業界。電池・素材を巡る国家間の闘い…勢力図が変わり始める!日経記者が徹底ルポ。
目次
- 第1章 「世界初」の衝撃—電気自動車の量産に賭ける
- 第2章 王者トヨタ、過去との決別—章男新体制の100年戦略
- 第3章 スモールハンドレッドの時代へ—下がる参入障壁
- 第4章 知能化するクルマ—広がる社会インフラ革命
- 第5章 資源、素材巡る攻防—崩れる産業ピラミッド
- 第6章 主戦場は新興国—巨大「中間層」狙いコスト革新
- 第7章 ネット通販から「共有」まで—クルマ販売サバイバル
- 第8章 「電池大国」日本に迫る危機—覇権かけた国の戦い
- 第9章 GMは蘇るか—「ドル箱市場」米襲う地殻変動
- エピローグ イノベーションは終わらない—ホンダ社長歴代の夢
「BOOKデータベース」 より