「嫌消費」世代の研究 : 経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち

書誌事項

「嫌消費」世代の研究 : 経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち

松田久一著

東洋経済新報社, 2009.11

タイトル別名

嫌消費世代の研究 : 経済を揺るがす欲しがらない若者たち

タイトル読み

ケンショウヒ セダイ ノ ケンキュウ : ケイザイ オ ユルガス ホシガラナイ ワカモノ タチ

大学図書館所蔵 件 / 176

注記

参考文献: p208-210

内容説明・目次

内容説明

強烈な「劣等感」をもつ新たな世代の誕生をレポート。賃金が増えても、消費を増やすことはない—独自の大規模調査をもとに、若者の「買わない心理」の深層に迫る。

目次

  • 第1章 嫌消費の時代
  • 第2章 嫌消費世代の登場とプロフィール
  • 第3章 嫌消費の要因は世代特性か、低収入か
  • 第4章 世代論はどこまで有効か
  • 第5章 嫌消費世代のマインドと市場攻略
  • 終章 未来の消費社会

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00113620
  • ISBN
    • 9784492395219
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ