書誌事項

経営戦略の理論と実践

戦略研究学会編 ; 小松陽一, 高井透編著

(叢書アカデミア, 2)

芙蓉書房出版, 2009.12

タイトル読み

ケイエイ センリャク ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 107

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

「戦略」「経営戦略」という用語と複雑な経営戦略現象とを架橋し、より生産的な経営戦略の教育と実践の実現を追求する。経営戦略論の代表的な分析パラダイムから、戦略オプションごとの事例解説、考察まで重層的な構成。

目次

  • 第1部 経営戦略の諸理論(経営戦略とは何か;経営戦略の意義;戦略ドメインの形成;戦略の階層論;ポジショニング論;資源ベース論の理論的変遷;知識と学習の戦略)
  • 第2部 経営戦略の実践(事業の創造;多角化戦略;事業変革;競争戦略;子会社能力を活かすグローバル戦略;ネットワーク戦略)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0029155X
  • ISBN
    • 9784829504697
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    272p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ