「自分ごと」だと人は動く : 情報がスルーされる時代のマーケティング

著者

    • 博報堂DYグループエンゲージメント研究会 ハクホウドウ DY グループ エンゲージメント ケンキュウカイ

書誌事項

「自分ごと」だと人は動く : 情報がスルーされる時代のマーケティング

博報堂DYグループエンゲージメント研究会著

ダイヤモンド社, 2009.11

タイトル別名

自分ごとだと人は動く : 情報がスルーされる時代のマーケティング

タイトル読み

ジブンゴト ダト ヒト ワ ウゴク : ジョウホウ ガ スルー サレル ジダイ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p226-227

内容説明・目次

内容説明

日々、膨大な情報に囲まれる生活者。メディアを通して流れる情報の99%はスルーされる時代です。では、選ばれる1%の情報とは何か。それは、生活者にとって『自分ごと』の情報です。選ばれた情報は、多くの伝達ツールをもった生活者によって、多くの人に伝播される。そう、社会を動かすカギは、『自分ごと』なのです。

目次

  • 第1章 細分化する社会
  • 第2章 タグ化する個人—人間とは「タグ」の集合である
  • 第3章 99%の情報がスルーされる!?
  • 第4章 コミュニケーションは「自分ごと」で成功する
  • 第5章 「自分ごと」は社会を動かす
  • 第6章 社会の主導権は誰が握るのか?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00388163
  • ISBN
    • 9784478008720
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ