OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング

著者

    • 横江, 宗太 ヨコエ, ソウタ

書誌事項

OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング

横江宗太著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2009.12

タイトル読み

OpenGL デ ツクル iPhone SDK ゲーム プログラミング

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内容説明・目次

内容説明

米App Storeで1位を獲得した開発チームのノウハウが満載!OpenGLを使った2D/3Dのゲームプログラミングがじっくり学べる。ライブラリの自作から実際のゲーム制作までのプロセスが分かる。「当たり判定」や「制限時間」の具体的な実装方法が分かる。3D表示の基礎だけでなく高速化のテクニックも充実。

目次

  • 序章 iPhoneゲームプログラミングに向けて
  • 第1章 OpenGL(2D)
  • 第2章 ハエたたき
  • 第3章 パーティクルシステム
  • 第4章 レースゲーム(2D)
  • 第5章 衝突判定と衝突応答
  • 第6章 レースゲーム(3D)

「BOOKデータベース」 より

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