日本発21世紀型教育モデル : つなぐ力が教育を変える : ICT活用と本物からの学びによる次世代の人材教育 : 教師・学校が変われば、子どもは変わる
著者
書誌事項
日本発21世紀型教育モデル : つなぐ力が教育を変える : ICT活用と本物からの学びによる次世代の人材教育 : 教師・学校が変われば、子どもは変わる
教育出版, 2010.1
- タイトル別名
-
日本発21世紀型教育モデル : つなぐ力が教育を変える : ICT活用と本物からの学びによる次世代の人材教育 : 教師学校が変われば子どもは変わる
- タイトル読み
-
ニホンハツ 21セイキガタ キョウイク モデル : ツナグ チカラ ガ キョウイク オ カエル : ICT カツヨウ ト ホンモノ カラ ノ マナビ ニ ヨル ジセダイ ノ ジンザイ キョウイク : キョウシ・ガッコウ ガ カワレバ コドモ ワ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ICT活用と本物からの学びによる次世代の人材教育。教師・学校が変われば、子どもは変わる。
目次
- 第1章 社会の総力をあげた教育への関与を(学ぶ意欲や自信がもてない日本の子どもたち;21世紀を生きる人材に必要とされる力は何か ほか)
- 第2章 学校と企業をつなぐ教育CSR(教育を変える力=つなぐ力;21世紀型スキルを子どもたちへ—「Intel Teachプログラム」 ほか)
- 第3章 日本発21世紀型教育モデル—つなぐ力が教育を変える(立命館小学校の事例;21世紀の教師の資質・学校の役割 ほか)
- 第4章 座談会—これからの子どもたちのために社会ができること(「子どもの学びは学校だけでは完結しない」;「日本のコンピュータ教育とIntel Teach」 ほか)
- 第5章 企業や社会を学校へとつなげるためのノウハウ(社会総がかりの教育再生)
「BOOKデータベース」 より