非連続イノベーションの戦略的マネジメント Strategic management of discontinuous innovation

書誌事項

非連続イノベーションの戦略的マネジメント = Strategic management of discontinuous innovation

石井正道著

白桃書房, 2010.1

タイトル別名

Strategic management of discontinusous innovation

タイトル読み

ヒレンゾク イノベーション ノ センリャクテキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 66

注記

奥付の英文タイトル (誤植): Strategic management of discontinusous innovation

参考文献: p171-180

内容説明・目次

内容説明

非連続イノベーションとは何か?画期的な製品やサービスを生み出す日本企業が生き残るために不可欠なもの。成功事例をベースに日本企業に適した戦略的マネジメントを提案。「理論形成を目的とした複数ケーススタディ手法」のわかりやすい解説。

目次

  • 第1章 序論
  • 第2章 先行研究
  • 第3章 研究方法
  • 第4章 各機会形成プロセスの記述
  • 第5章 分析
  • 第6章 考察
  • 第7章 結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00794346
  • ISBN
    • 9784561265306
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 183p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ